人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの日 2018/05/01 ③  <優しさの連鎖>

すずらんの日 2018/05/01 ③  <優しさの連鎖>_b0191204_22094111.jpg
今日は上娘と子供達(孫)がわが家へ遊びに来てくれました。
娘が来たときには私の肩もみ・足もみ・手もみをしてくれます。
私が横になって足を揉んでもらっているとツボにあたったのか
いたぁ!!!!い!と何度も悲鳴をあげていたら

頭元にさくちゃん(2歳男の子)がきて
「おばあちゃん大丈夫?!」
「さくがここにいるよ!!」
「さくがついてるから大丈夫だよ。」と言ってくれました。

私はもう嬉しくて涙が出そうでした。
そしてみづきちゃん(4歳女の子)は心配になって毛布をもってきてかけてくれたり
私が泣くと思ったのかティッシュとゴミ箱 笑 
を近くに持ってきてくれたのでした。
二人の優しさにもう感動です!!

ふと思ったのは
夫は思いやりのある優しい人なので優しく接してくれたおかげで
私の子供達(娘や息子)に優しくできたのだと。
そして娘達も自分の子供にきっと優しく接しているのだと。

ここに優しさの・思いやりの連鎖を感じました。
本当にありがたい。嬉しい出来事でした。 おしまい。


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
by konoha117 | 2018-05-03 22:17 | 5・6月

二つの虹のむこうには・・・part 2です!


by 虹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31