人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人なシーン

   
  1月12日(日)は息子の成人式が近くのホールで行われ私も出席してきました。
  わが町の今年の成人は男:42名 女37名 計79名
  かなり少なめのこぢんまりとした成人式でした。
 
  保育園・幼稚園・小学校6年間、中学校3年間 ほとんど同じメンバーなので
  馴染みの顔ばかりです。

  中には見てもどの子かわからない子も多数。特に女性は。

  式典では国歌斉唱・式辞・祝辞・祝電披露・記念品目録・交通安全宣言・謝辞と行われました。
  わが息子は代表して記念品目録を壇上まであがり受け取りました。(^^)
  こっちがドキドキで緊張してしまいました。

  式典が終わると「成人者の集い」で小学校・中学校の懐かしいスライドを見て、
  当時の担任の先生も出席されメッセージを下さったりととても和やかな雰囲気の
  あたたかい成人式でした。

  それが終わると2斑に分かれて記念撮影。
  撮影会場からでるといろんな場所でいろんな人がスマホやデジカメで撮影。
  保育園ごとに分かれて撮影したり

  部活ごとに「バスケット部だった人~~~」とか「バドミントン部だった人~~~」とか
  当時のコーチなども来て下さり記念撮影をしていました。

  見ているとカップルで撮っている人もたくさんいました。
  で、息子に聞いてみると昔つきあっていたカップルもいたとか。

  なんだか見ていて面白かったなぁ~
  
  かなり長い時間記念写真を撮って楽しんでいました。
  
  成人した子たちももちろん懐かしい友達との久しぶりの再会がとても嬉しそうでしたが
  出席した父兄・お母さん達も懐かしくて同窓会気分だった感じでした。

  あとで聞いたのですがお母さん同士で記念撮影も行われたとか。

  今年の成人式はほんわかとあったかい素敵な成人式でした。
  年をとってもきっといい思い出になることでしょう。

  
大人なシーン_b0191204_1654565.jpg


   成人式と言えばとかく女の子の晴着ばかり目がいきますが
   男の子のスーツに革靴がかっこよく大きくなったなぁ~なんて思って
   撮ってみました。(^^)

大人なシーン_b0191204_1656376.jpg


   アップにした髪型がとっても色っぽくステキでした。
   スマホをのぞく顔も輝いて見えました。(^^)

大人なシーン_b0191204_16565122.jpg


   ポッケからこんなかわいいのがのぞいていましたよ。(^^)


にほんブログ村
   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
by konoha117 | 2014-01-15 16:58 | 1・2月

二つの虹のむこうには・・・part 2です!


by 虹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31