デジイチ遊び うめ編

b0191204_16421058.jpg

b0191204_16422312.jpg

b0191204_16423778.jpg
子供達(上娘・息子・末娘)の生後九ヶ月検診でいただいた梅の木が夫の実家に植えてある
成長してけっこう大きくなってたくさんの花をつけている。
義母に言って
梅の枝・花をひと枝ふた枝いただいてきた。
部屋でうめ撮り
無心に・・・
うめってこんなに可愛かったのね。(^^)
趣味として写真にめざめてから気づいた。




にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
# by konoha117 | 2017-03-03 16:47 | 3・4月 | Comments(8)

初 うめ

b0191204_21234715.jpg

b0191204_21240476.jpg

b0191204_21241656.jpg
今年初のうめ撮り
去年の1月に眼の手術をしたので去年は梅や桜を撮ることができませんでした。
今年は是非!!とルンルン気分で撮ってきました。
しばらく梅が続くと思います。
普通の当たり前のことが嬉しい実感!!


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
# by konoha117 | 2017-03-01 21:26 | 3・4月

「ほっ」っとタイム

「ほっ」と。フォトコンテスト
b0191204_15095943.jpg
こんな西日が差す時間が好きです。
昔、昔 子供だった頃 お腹をすかせて家に帰ると母が美味しいごはんを作って待ってくれていた。
私が母になり 子供達が帰ってくると「今日のごはんは何?」といつも聞いてきた。
こんな時間、今でも黙黙と食事の仕度。
ふっと窓際を見るとこんな風景が・・・
なんだか平和な日常にホッとするのであります。(^^)



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
# by konoha117 | 2017-02-27 15:15 | 1・2月 | Comments(4)

★★雪のキラキラ★★

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
b0191204_21010337.jpg
皆さんのブログにお邪魔するともう梅や桜の写真を拝見します。
もう春はそこまで。。。
といった感じですが
先日、うっすらと雪が積もった朝、陽の光にあたった雪がキラキラと七色に光っていました。
もう宝石箱やぁ~~と心で叫びながら撮っていました。笑


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
# by konoha117 | 2017-02-26 21:03 | 1・2月 | Comments(4)

猫の日

b0191204_12304275.jpg
昨日は2月22日 「猫の日」だったんですね。
末娘の愛猫「るきちゃん」とってもかわいい 男の子です。
私の携帯に送られてくる写真・動画にいつも癒やされてます。


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
# by konoha117 | 2017-02-23 12:33 | 1・2月