二つの虹のむこうには・・・part 2です!

by 虹

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

修行が足りませぬ!

b0191204_16324145.jpg

b0191204_16325434.jpg
なんじゃこりゃぁ~~~~~~!!
な写真ですが・・・
降り積もった雪に陽の光当たると宝石箱をひっくり返したように七色のキラキラになるんです。
ファインダーをのぞいて初めてその光景を見たときは感動でトリハダがたちました。(^^)
なんとかそれを表現したいんですが私の実力ではこれが精一杯です。(>_<)



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-01-31 16:35 | 1・2月

んんん-

b0191204_19285425.jpg



前記事と同じ日・同じ場所で撮った1枚
春には桜並木が綺麗なところ。
桜吹雪の中を颯爽と走るminiちゃんを撮ってみた~い!


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)

2013年に撮った写真を見てみると・・・
進歩がないですね~emoticon-0141-whew.gif
冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-01-30 19:33 | 1・2月

mini ばか



b0191204_14200697.jpg


b0191204_14203537.jpg
親ばかという言葉がありますが
miniちゃんがかわいくて仕方が無い私は
きっとminiばか?
です。笑


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-01-29 14:21 | 1・2月 | Comments(8)

まっ白~~けっ!

b0191204_16094586.jpg


b0191204_16095821.jpg

2017/01/25 撮影


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-01-28 16:48 | 1・2月

(^^;) Part2

b0191204_17265834.jpg

がんばって!雪の結晶を撮ってみたけれどピントがぁ~~~~(^^;)
息を止めて必死こいてやっていたけれど・・・


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-27 17:28 | 1・2月

(^^;)

b0191204_16075701.jpg
雪だるまを作ってみたけれど雪の上にのっけたもんだからよ~くみえないわぁ。(^^;)
失敗!


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-26 16:11 | 1・2月


b0191204_16225015.jpg


b0191204_16230700.jpg


b0191204_16232097.jpg
虹地方は
今回の大寒波で2017/01/23 40センチ
       2017/01/24 30センチ
       2017/01/25 20センチ ほどの積雪でした。

この写真を撮りながら 「雪」の歌が頭で繰り返しきこえてきました。(^^)

今日はやっとで雪が止んでほっとしています。
夜中から除雪をして下さった方々ありがとうございました!


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-25 16:27 | 1・2月

この季節の楽しみ♪

b0191204_17344466.jpg
ヒヤシンスの鉢植えを買ってきた!
これは2017/01/10の写真。

寒いこの季節 春を思わせる色と香りを楽しもう~♪


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-20 17:38 | 1・2月
b0191204_19373953.jpg

ほぇ~♪ ってな表情がカワイイemoticon-0109-kiss.gif


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-17 19:39 | 1・2月

プチ 猫の居る暮らし♪

年が明けて早 13日になってしまいました。今年初の投稿です。(^^)
ゆるゆる 気まぐれブログですが今年もよろしくお願いします。

正月は上娘や孫ちゃんたちが来てくれたり末娘や飼っている猫ちゃん(るきちゃん)が来てくれました。
私はネコを飼ったことがないので戸惑うことばかり、苦手な私は緊張の毎日でしたが・・・
とってもかわいい「るきちゃん」はわが家にもなれていろんなところを歩き回ったり走ったり
私にも寄り添ってくれました。

夫は昔からとってもネコが大好きなのでお正月休みの間ずっとずっと「るきちゃん」と戯れていました。
で、で、!!
今まで聞いたことのない優しい声でるきちゃんに話しかけたり遊んだり
もうメロメロどころの騒ぎではありません。(^^)

末娘のところに戻る時なんて泣き出すんじゃないかと思うぐらい。。。emoticon-0136-giggle.gif

プチ ネコの居る暮らし とっても楽しく癒やされた日々なのでしたっ!!
b0191204_14402131.jpg

にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-01-13 14:41 | 1・2月