カテゴリ:9・10月( 217 )

夢のような本当の話

「夢のような本当の話」とはとても大げさのように聞こえますが・・・
今日は上娘と孫ちゃん二人末娘の5人でお出かけしてきました。
まず、ランチ→GUのオープニングセール→○オンへお買い物→プリクラのコース。
学生時代も友人優先で母と娘 一緒に出掛けるなんてほとんどなかったから
いつか、一緒に行きたいなとずっとずっと思っていて
今日、その望みがやっと叶いました。
後ろから二人を見るととっても嬉しくて。嬉しくて。

母と娘の関係は難しく いろいろいろんなことがありまして。でもこうして一緒に笑って過ごせることに感謝!!
b0191204_21095611.jpg
b0191204_21111726.jpg


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-30 21:13 | 9・10月

あさんぽ 2016/10/24

b0191204_18353285.jpg


「あさんぽ」テクテクてくてく・・・
余計なことは何も考えずひたすらテクテクてくてく・・・
あ~~秋風が気持ちいい♪
深呼吸♪
ってな感じ。



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-24 18:39 | 9・10月

b0191204_23103937.jpg
毎晩、スマホで音楽を聴きながら眠る Zzz・・・
たとえばこんな感じの音楽



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-22 23:13 | 9・10月

たまには・・・

b0191204_22092941.jpg


今日はりんごをすりおろしてヨーグルトにオリゴ糖をまぜて食べました。
昔、子供の頃風邪をひいて食欲がないと母がリンゴをすってくれたことを思い出した。
そして、私の子供達にも同じように熱が高いときなどにも食べさせていた。

リンゴを食べながら昔を思い出した。



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)


[PR]
by konoha117 | 2016-10-21 22:14 | 9・10月

b0191204_22391793.jpg

私は結婚してすぐの1989年~1992年まで岡山市内に住んでいました。
先日、住んでいたアパートの検索をしてみました。
今現在まだ建っているのか・・・
グーグルマップのストリートビューで見てみると
なんとまだそのままの姿?で建っていました。
なんだか懐かしくてまだそのままに残っているのが嬉しくて
自宅のPCで見られることも嬉しかったなぁ~
昔では考えられないよね。その場所に行かなければわからないことだもの。




にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-20 22:43 | 9・10月

どうした!?わたし!

b0191204_22323519.jpg
今日の胃カメラどうにかクリアできました。
良性のポリープあり、軽い胃炎あり、胃潰瘍のあとあり。でした。
やはり げぼっ!がひどくて大変でしたが 悪性の腫瘍とかなくてホッとしました。

千趣会で少しのお買い物をしたのでカタログがたっくさん送られてきます。
それをながめていたら服や靴、バッグがほしくなりました。
今、パンプスが欲しくて・・・品定め。
近年パンプスなんて買っていないのです。
やっぱ「女」を捨てたらダメよね。。。

髪を伸ばそうかとかパンプスを履こうかなんて思う私・・・いったいどうした!?うふっ!



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-19 22:37 | 9・10月

緊張するぅ~(>_<)

b0191204_16461965.jpg
明日は胃カメラの日 
あの喉を通る瞬間、私 かなり げぼっ!となる。
あぁ~憂鬱・・・

にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-18 16:48 | 9・10月

ぎゅっ!

b0191204_18135728.jpg

つぼみってぎゅっとせいめいりょくがつまっててすきです。


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-17 18:15 | 9・10月

気になります。

b0191204_22401693.jpg
明日は職場の健康診断
悪玉コレステロール値が気になる。。。う~~~ん。

にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2016-10-16 22:41 | 9・10月

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by konoha117 | 2016-10-15 23:26 | 9・10月