カテゴリ:3・4月( 105 )

retoro

b0191204_16542875.jpg
2009年 デジイチを購入したときに町内をあちこち歩き回って
撮ったレトロなお店の写真。
このお店を見たとたん、これを撮るならモノクロよね。と思ったのを思い出した。

かなり大量の写真データーの中からこの辺かしら??と適当に探してクリックしたら
一発で探し出しだせてビックリ!

*****************************************************

purebliss さんのモノクロ祭りに参加させていただいています。
<2枚目>


[PR]
by konoha117 | 2017-04-26 16:59 | 3・4月 | Comments(0)

私の桜ショット&お花見弁当
b0191204_23341332.jpg
↑↑このときは満開でした。
そしてこの桜が散ってしまった頃
↓↓
b0191204_23342590.jpg
ウコン【鬱金】という八重咲きの桜がたくさん咲いていました!
b0191204_23343818.jpg

b0191204_23345357.jpg
【太白】タイハクというヤマザクラ群の品種


[PR]
by konoha117 | 2017-04-25 23:40 | 3・4月

冒険?

b0191204_21295792.jpg
purebliss さんのモノクロ祭り・・・ということで。
どうしようか?!と考えてみました。
チューリップというと色とりどりなのが魅力ですが・・・
モノクロにしてみたいという冒険?。

これはこれで魅力的ではありませんか?!


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-24 21:33 | 3・4月

sakura 撮り 2017/04/12



b0191204_17052123.jpg

b0191204_17054287.jpg

b0191204_17055720.jpg
さくら前線はどこまでいったのでしょう~?

さくらのUPが遅れ気味になっております。(>_<)

雨上がりのこの日に撮っていたら近くで鶯が♪ほぉ~~~ほけっきょ!けっきょ!♪の歌声がとっても綺麗な声に癒やされました。
なんて幸せな時間なんだろう~と感動しました。(^^)


私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by konoha117 | 2017-04-22 17:07 | 3・4月

sakura 撮り 2017/04/12

私の桜ショット&お花見弁当

昨日の雨風で桜が散ってしまったようです。
まだ咲いていなくて3度も様子見に行った桜は今、どうなっているのでしょう?
今年、そこで撮ることを目標にしていたのでどうか無事でありますように。と願うばかりです。

去年の1月に眼の手術をしたのでほとんで撮れなくて今年こそはと桜をいっぱい撮りました。
みなさん、お腹いっぱいでしょうが・・・
さらぁ~~と見てくださいませ(^^)
b0191204_16545355.jpg

b0191204_16550614.jpg

b0191204_16551836.jpg


見て下さってありがとうございます




にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)


[PR]
by konoha117 | 2017-04-18 16:56 | 3・4月

sakura 撮り 2017/04/07

私の桜ショット&お花見弁当

b0191204_21264912.jpg

b0191204_21270005.jpg

b0191204_21271122.jpg



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-14 21:29 | 3・4月

私の桜ショット&お花見弁当
b0191204_21061649.jpg

b0191204_21063725.jpg



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-12 21:08 | 3・4月

b0191204_17083141.jpg

b0191204_17084576.jpg

先日、曇り空だけど白木蓮がキレイに咲いていたのでパチリ!
今日は雨降り・・・寒い(>_<)
ちょこっと風邪気味
おうちでまったりtimeにしました。


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-11 17:11 | 3・4月

TSUBAKI Last

b0191204_20331233.jpg

b0191204_20333173.jpg



↑↑
春曙紅(シュンショッコウ)

b0191204_20334652.jpg

b0191204_20341517.jpg


↑↑
祝の盃(イワイノサカズキ)
可愛らしい椿がいろいろあってここで紹介したかったのです。
見て下さってありがとうございました。(^^)/



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-10 20:37 | 3・4月

TSUBAKI ②

b0191204_17253575.jpg

↑↑
紅常満寺(ベニジョウマンジ)

b0191204_17254769.jpg

↑↑
シナモン・シンディ


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-04-09 17:28 | 3・4月