カテゴリ:1・2月( 112 )

「ほっ」っとタイム

「ほっ」と。フォトコンテスト
b0191204_15095943.jpg
こんな西日が差す時間が好きです。
昔、昔 子供だった頃 お腹をすかせて家に帰ると母が美味しいごはんを作って待ってくれていた。
私が母になり 子供達が帰ってくると「今日のごはんは何?」といつも聞いてきた。
こんな時間、今でも黙黙と食事の仕度。
ふっと窓際を見るとこんな風景が・・・
なんだか平和な日常にホッとするのであります。(^^)



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-27 15:15 | 1・2月 | Comments(4)

★★雪のキラキラ★★

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
b0191204_21010337.jpg
皆さんのブログにお邪魔するともう梅や桜の写真を拝見します。
もう春はそこまで。。。
といった感じですが
先日、うっすらと雪が積もった朝、陽の光にあたった雪がキラキラと七色に光っていました。
もう宝石箱やぁ~~と心で叫びながら撮っていました。笑


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-26 21:03 | 1・2月 | Comments(4)

猫の日

b0191204_12304275.jpg
昨日は2月22日 「猫の日」だったんですね。
末娘の愛猫「るきちゃん」とってもかわいい 男の子です。
私の携帯に送られてくる写真・動画にいつも癒やされてます。


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-23 12:33 | 1・2月

不思議 o'clock

b0191204_17220607.jpg
最近、不思議な現象が・・・
部屋の時計や携帯の時刻を見ると
必ずジャスト○時という現象が。。。
意識しているわけではないのですが
不思議ぃ~


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-21 17:24 | 1・2月

大人cawaii?!

b0191204_15395854.jpg
cawaiiもの好き
とってもかわいい柄のピンク色のタオル
洗面所にかかっているだけで
気持ちも明るくなります。
クマさんのあったか靴下
cawaiiものがそばにあると
ウキウキしませんか?!
おばちゃんだけど女子なところがまだあるみたいです。笑


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-20 15:43 | 1・2月

b0191204_21394114.jpg
この前の休日、夫とティータイム
最近話題のハイカカオのチョコ(CACAO74%)を食べてみた。
少しはお砂糖が入っているけれど普段食べているチョコに比べるとやっぱりハイカカオ
当たり前か!!(^^)

今日はバレンタイン
結婚した次の年、新婚時代のバレンタインには
手作りでメッセージは「しあわせにしてくれてありがとう」と文字入れしたんだっけ。
その気持ちは今でも同じだけれど
この年になるとこっぱずかしくてとてもじゃないけど言えない!!
チョコにもかけない!!

気持ちだけはあるんだけどねぇ~


「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by konoha117 | 2017-02-20 15:37 | 1・2月

今日はバレンタイン

b0191204_21394114.jpg
この前の休日、夫とティータイム
最近話題のハイカカオのチョコ(CACAO74%)を食べてみた。
少しはお砂糖が入っているけれど普段食べているチョコに比べるとやっぱりハイカカオ
当たり前か!!(^^)

今日はバレンタイン
結婚した次の年、新婚時代のバレンタインには
手作りでメッセージは「しあわせにしてくれてありがとう」と文字入れしたんだっけ。
その気持ちは今でも同じだけれど
この年になるとこっぱずかしくてとてもじゃないけど言えない!!
チョコにもかけない!!

気持ちだけはあるんだけどねぇ~


にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
[PR]
by konoha117 | 2017-02-14 21:44 | 1・2月 | Comments(12)

本気モード!? Part2




b0191204_16502648.jpg
このあと10センチほど積もり今朝はあまり積もらず
今日も時折晴れのいいお天気で道路の雪は消えました。
ほっ!一安心。
なのでした。

にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-02-13 16:53 | 1・2月

本気モード!?

b0191204_16481125.jpg
今朝の虹地方です。
朝、起きると25センチくらいの積雪 近くの道路はライトを付けた車が走っています。
すごい降りかたに・・・
本気モード!?という言葉が浮かびました。笑



にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)
冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by konoha117 | 2017-02-12 16:50 | 1・2月

また 挑戦!

b0191204_23003241.jpg


ふわふわの雪が降ってきたのでまた結晶撮りに挑戦しました。
でもまたまたうまく撮れません(>_<)
ピントを合わせているうちに解けてしまいます(T_T)









にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット


[PR]
by konoha117 | 2017-02-09 23:04 | 1・2月