人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海王丸パーク

海王丸パーク_b0191204_15363546.jpg

海王丸パーク_b0191204_15365983.jpg

海王丸パーク_b0191204_15375100.jpg


    新湊大橋(しんみなとおおはし)は、富山県射水市の富山新港に架かる日本海側最大の斜張橋である。
    現在建設中であり、2012年(平成24年)秋に開通予定(Wikipediaより)

    向こうには立山連峰が見えます。
海王丸パーク_b0191204_15401369.jpg


   7/14~16には海王丸パークフェスティバル
   年間10回 総帆展帆が開催されます。
   全部の帆を広げたら迫力ありますよ。きっと。

   今回は太閤山ランドで行われた「あじさい祭り」にでかけてちょっと寄り道をして
   海王丸パークまで行ってきました。

   昔、昔1986年今から26年も前
   私が働いていた島根県にある会社(出張所)→に主人が転勤できました。

   転勤してきたばかりの頃は毎晩徹夜するぐらい忙しくて
   息抜きに海王丸を見に行こうと誘ったことがありました。
   (まだその時はおつきあいはしていませんでした。)

   その時は仕事が忙しく一緒に行くことができませんでした。
   今回、26年経って一緒に行くことができてなんだか不思議な気持ちでした。

   しかも島根と富山では570キロも離れていますから。。。


by konoha117 | 2012-06-26 15:49 | 5・6月

二つの虹のむこうには・・・part 2です!


by 虹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31